何かが呼んでいる?
最近(相変わらず?)変な夢を見る。

今日見た夢は・・・
真夏の屋外で、舗装されてない駐車場みたいなところで
吹奏楽部の練習中。

部員A: 「先生、合宿しましょうよー」
部員B: 「いいねー、合宿!場所は『青少年の家』とかでいいんじゃない?」
部員C: 「あ、でも青少年の家ってオバケ出るんだよ、知ってる?」
部員D: 「そんなことみんな知ってるよ~。」
全員: (爆笑)

合宿行きましょう、みたいな話題で盛り上がってんだよね。
ちなみに『青少年の家』ってのは、
地元にある宿泊訓練とか臨海学校みたいな行事に使う宿泊施設で、
市内の小学校なら、多分一度は宿泊訓に使ってるはず。
で、203号室だか201号室にオバケが出るって伝説があって。(笑)
これは市内の学校出身者なら共通の話題なんだ!と思って
夢の中ながら爆笑。
実際のところ、どーなんだろ・・・。(笑)

数日前にも吹奏楽がらみの夢を見たんだよね~。
OGとして演奏会に参加することになって、
夏休みの練習に参加してるって設定なんだけど。

うーん、吹奏楽に関係する夢って、何を暗示してるのかしら?
演奏会にOGとして参加するのは、
実際今年の定期演奏会に参加しようと思ってたから、
正夢なのかもしれないけど。
(・・・でも夢の中で指揮者の吉田さんがスゲェ怖い人になってたんだよね。
後輩の指導が悪い!って何故かぁたしが怒られてたし。。。)

何かに呼ばれてるのかなぁ~?
[PR]
by gawato2392 | 2006-06-06 16:34 | Diary
<< ベストだぜっ。 指定バトン >>