帯状疱疹、その後。。。
なんか、あいかわらず背中はカユイし痛いし、
ひどくなったら入院だよ!っておかんに脅されたので、
病院に行ってきました。

診察結果は・・・

やっぱり帯状疱疹でした。

わかっちゃいたけど、やや凹み。。。
ぁたしはご縁のない病気だと思ってたんだけどなー。(呆)
って、水ぼうそうにかかったことのある人なら、
誰でも発症する可能性のある病気なんだけどね。
まぁ治らない病気じゃないから、恐怖感とかは全然ないんだけど。

【帯状疱疹とは?】
http://glaxosmithkline.co.jp/healthcare/wellness/taijou/about/

ちなみに帯状疱疹って、最近でこそメジャーな病名だと思ってたんだけど、
お医者さんに「どうしました?」って訊かれて、
「帯状疱疹っぽいんですけど・・・」って言って診せたら、
「あ~そうですね。でもよく帯状疱疹って知ってましたね?」と。
そんなにメジャーな病気でもないのか!?
ぁたしの周りでは2人もかかってるんだけどなぁ・・・。

とりあえず薬を飲んで、おとなしく安静に、とのこと。
ある意味ストレスフリーに生活してるような気がするんだけど、
なんで帯状疱疹になったのかが謎・・・。
早く治るといいなぁ。
[PR]
by gawato2392 | 2006-05-30 23:59 | Diary
<< 不幸は連鎖するんでしょうか? 死亡推定日。。。 >>