映画鑑賞な週末。【その①】
2ヶ月ぶりに月の使者が来襲。
腹痛てぇ。。。

レンタルビデオ屋に行ったら、期間限定のレンタル半額をやってたので、
2本で普段の1本価格じゃ~!とばかりに4本も借りてきました。
まぁどうせ暇な週末を送ることになるので、映画でも見て、
ちょっとは脳にも心にも栄養を与えた方が良いでしょう。ははは。

とゆーわけで、1本目に鑑賞したのは、
アレキサンダー」。

アレキサンダー大王のことは、確か高校の世界史で勉強したと思うんだけど、
実は世界史の授業は高校1年の時しか取ってなかったし、
その上授業中は思いっきり寝てることが多くて、
もっとちゃんと勉強しておけばよかったなーと、この映画を見て後悔。(爆)
あっちこっち地名が出てくるんだけど、イマイチよくわかんなくて。。。
でも、インドの方まで侵略してたとか、
アジアの山岳地帯の娘と結婚してたのは初めて知ったかも。
映画はなかなかお勉強になります。

ちなみにレンタルビデオ屋で、
ジャンル別にDVDが並んでる棚を眺めてたんだけど、
こうゆう歴史スペクタクルものって結構多いのね~。
以前に見たことある「ジャンヌ・ダルク」とか「グラディエーター」もそうだし。
やっぱ人間は好きなんですかね、こうゆうの。
ぁたしも嫌いじゃないっす。

映画鑑賞な週末はまだまだ続きます・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-10 23:59 | Movie
<< 映画鑑賞な週末。【その②】 文明開化☆ >>