Coach Carter
昨日はさすがに寝すぎてしまったので、
夜は眠らず。

先日会社の人からDVDプレーヤーを頂いたので、
DVDを借りてきて観てました。

【コーチ・カーター】
http://www.cc-movie.jp/main/home.html

これこれ。
バスケ部出身のゆーたんからあらすじは聞いてたんだけど、
話以上にいい話でしたゎ☆
コーチの一生懸命さがすごい伝わってくる内容で。
指導する生徒のことを思ってないと、
こんなふうに熱くなれないんだろうなーと思ったね。
日本で言う「文武両道」な指導で、
バスケがダメだったら、どうやって生きていくんだ?みたいなことを、
「バスケがダメだったら」という言葉を使わないで、
伝えようとしてるのがすごいなぁと思った。
ぁたしだったら、間違いなく言ってるだろうけどね。^^;
可能性を秘めてる人間に「ダメだったら」って言葉は
使っちゃダメなセリフだもんね。
なんか一つ勉強になった感じです。

で、朝になったので出社。
睡眠不足の身体で仕事はやっぱりツライ。。。
でも今日は全然忙しくなかったので、18時には退社。
暇は暇で疲れるなぁ・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-30 17:11 | Movie
<< そんな季節ですね、そういえば。 もったいないお化けが出るぞ。 >>