Leave Me Alone。。。
昨夜3時就寝。
今朝8時40分起床。

今日もお休みしちゃいました。
ちゃんと始業前に電話してるだけエライと思ってクダサイ・・・。

で、派遣会社にも電話して、やっと営業がつかまりまして。
話を聞いてみたら、
やっぱりあんまりいい感じのニュースではなかったですね。

■雇用形態の件に関して。
4月1日からの契約の方が、会社として都合がいいことと、
勤怠に少し問題があるので、
3月末まではこのまま派遣の契約で勤務する。

うーん、確かに勤怠の面では、言われると痛いですね。
実際ここ何日かも体調不良ってことで休んでるし。

で、営業さんから言われてちょっと気になったのが、
「遅刻してきても、
『遅れちゃったんだからしょうがないじゃん』的な感じがある、
遅れてきて申し訳ないと思ってる感じがしない、
みたいなことを先方さんから言われまして・・・」
と。
確かにね、「遅れたもんはしょーがない!」って思うこともありますけど、
決して申し訳ないと思ってないわけじゃないんですよ!

■給料の件に関して。
契約社員として採用されれば固定給にはなるが、
「年齢給」的なものがあって、
私の場合はまだ20代前半なので、月額の手取りは今より少なくなる。
ただしボーナスが出るので、年収は今よりも上がる。

なるほどですね~。
ボーナスは確かにオイシイかも。
でも「年齢給」って何ですかね?
そうゆうのってなんか、すげぇ嫌~な感じがするんだけど。
まぁ会社自体がかなり古臭い会社だから、
年功序列みたいのはしょーがないんだろうけどね。

うぅぅ~ん、なんだか悩んじゃう感じ。
悩み始めると、どうもネガティヴなことばかりが
頭に浮かんでくるんだよねー。
まぁもう少しじっくり考えてみようかしら?
そろそろ年齢的にもそう簡単に仕事を変えなくなってくると思うし。

勤怠、かぁ・・・
これに関しては、ぁたしの中の仕事に対するスタンスを変えないと、
多分改善できないんだろうなー。

いろいろ考えてると何だか疲れてくるゎ。
はぁぁ~。 (‐д)=з
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-18 23:59 | Diary
<< まとめて更新。 お休みagain。 >>