掃除Day
昨夜3時半就寝。
今朝11時起床。

あんまりにもいいお天気なので、掃除を決行!

がっつり掃除機をかけて、
ついでにエアコンと空気清浄機のフィルターまで掃除。
いつもは掃除機でホコリを取ってるだけなんだけど、
今日はバッチリ水洗いまで。
前も何度か水洗いしたことがあったんだけど、
あんまりキレイに汚れが落ちなくて、なんだろう?って思ってて。
やっと今日正体がわかりましたわ・・・
空気清浄機をキレイにしてて気付いたんだけど。

ヤニです、ヤニ

こすっても水だけじゃキレイに落ちないので、
ガスレンジの油汚れを落とす洗剤を使って、歯ブラシでこすったら、
落ちる落ちる、茶色い汚れ!
お陰でフィルターがピッカピカです☆
っつーか、空気清浄機、超~静かなんだけど!
うーん、それだけ普段負担をかけてるのねぇ。。。
掃除は省エネにもつながるって話はホントだな。(笑)

そんなこんなお掃除をしてる間に洗濯機を回して、
布団も干して。
2回も洗濯機回しちゃったから、ベランダは洗濯物でいっぱい。
ふあぁ~、すっかり主婦だわー。(爆)

ま、とりあえず掃除も洗濯も落ちついたので、
出かけてこようかな☆
[PR]
by gawato2392 | 2005-11-05 13:40 | Diary
<< 天気予報なんて・・・ 潜入! >>