Concentration
昨夜3時半就寝。
今朝・・・起きたら14時半。

ゆーたんとわかりんは朝早く出掛けて行った模様。
ぁたしは惰眠した上にボーっとしてるのも時間がもったいないので、
iPodでローザ・パークス流しながらビーズを編んでました。

んでもって、できた新作はコチラ。

b0020812_18304895.jpgb0020812_18311431.jpg






これもプレゼント用にしようと思って。
シックな色合いが大人っぽくていいかな~と。
ホントは自分用に欲しかったりするんだけど(苦笑)、
プレゼントの方が納期(!?)が迫ってるので。。。
自分のは、またそのうち編みますゎ~。

模様になってる部分は、
テグス(ビーズを通してる糸)を何度も交差させたりして、
最初のうちは説明書を見ながら混乱してるんだけど、
何回かやってるうちに見なくてもできるようになってくるんだよね。
ぁたしって実はすげぇ!とか勝手に思い込んで作業をしております。(爆)

ものすごい集中してて、気付いたら外はすっかり暗くなってるし。

そうそう、「Concentration」って単語で思い出しちゃったんだけど、
高校の日本史の授業で、みんな眠かったりウダウダしてたら、
先生がいきなり黒板にでっかくConcentrationって、
しかも筆記体で書いて、
「この単語の意味がわかりますか?」「君達にはこれが足りないんです!」と。
ちなみにその日本史の先生、進路指導室の担当で早稲田大学出身。
とにかくよく授業中に説教する先生でした・・・。
で、その説教中に、早稲田の校歌(都の西北~ってやつ)を歌いだしたり、
いきなり黒板にだるまの絵を描いたり。
まぁ確かに説教の内容を聞けば、なるほど~ってことを言ってるんだけど、
早稲田の校歌を歌うとか、だるまの絵を描くとか、
そっちのことばっかり記憶にあるんだよね(苦笑)。
しかも、それを聞いたり見たりしたのは1度や2度じゃないし(笑)。
まだウチの高校にいるのかなぁ・・・
色んな意味でかなりアツイ先生の思い出でした。
[PR]
by gawato2392 | 2005-10-09 19:00 | Diary
<< 桃色片想い♥ 寝だめ。 >>