感じ悪いですね。
昨日はまた寝すぎてしまったので、全然眠くならず。
またまたPCの前で夜を明かしておりました。

そうそう、郵便局に行ってきたんですけど、
超~感じの悪い大人を見てしまったのでご報告。

以下、ぁたしの前に番号札を取ってた男の人と、郵便局員のやりとり。。。

++++++++++

少し前の番号の人が、会社で送る資料なのか、
大きめの封筒で何通か窓口でお願いしていて、
処理に少し時間がかかるのでお待ちください、ってな感じで、
いったん窓口を離れる。

窓口があいたので、自分の番だと思って近づく男。
処理を続けている郵便局員。

男:「そんなの後にしろよ。こっちは待ってんだからな!」

郵便局員:「もう打ち込んじゃってるんで、やめられないんですよぅ~。」
(そういって何か打ち込んでる端末を見せる。)

男:「そんなの見せなくてもいいよ!さっさとこれをやれってんだよ!!」
(現金書留の封筒とお金をカウンターに叩き付ける)

郵便局員:「じゃあ、お金を入れて・・・あ、お金はもう入ってるんですか?」

男:「あぁっ?!見りゃわかんだろうがよ!」

++++++++++

と、ここでタイミングよく隣の窓口が空いたので、
そっちで手続きをしてました。

しかしまぁ、男の人も対応してた郵便局の人も、
非常~に感じが悪いですね。
ちゃんと順番に手続きしてるんだし、
30分も待たされてるわけじゃないんだから、
文句言わずに待つのが普通ですよね。
それと、郵便局の人もヘラヘラしながら対応してたし、
いちいち言い訳なんかしてないで、他の人に頼むとか、
順番ですので、ってちゃんと対応してあげるのが常識ですよね。
ホント、二人のやり取りを見てたらげんなりしました・・・。
こうゆう「思いやり」のない大人にはなりたくないですね。
[PR]
by gawato2392 | 2005-09-08 23:59 | Diary
<< 砂肝まつり。 シカオ様とお寿司。 >>