J-WAVE LIVE 2000+5!!
昨夜・・・とゆーか、今朝7時就寝。
でもって、12時起床。
さすがに今日は夕方まで寝てるわけにはいかないからね。

バッチリ浴衣を着込んで、
行ってきました、代々木第一体育館!
すごいたくさん人はいたんだけど、浴衣はほんの少~しで、
なんか妙に浮いてましたね・・・まぁ目立っていいんだけど。

で、席は、ステージ向かって左側のスタンドだったんですけど、
Jブロックだったんで、アリーナで言うと、
Aブロックと同じくらいの位置だったわけですよ。
ち、近けぇ・・・。
でっかい液晶ビジョンも目の前にあったので、
快適にライブを観ることができました☆

さてさて、ライブの方ですが。
トップバッターは森山直太朗
「さくら」のイメージが強いせいか、
ライブでめちゃめちゃハイテンションだったので、
なんかちょっとビックリでした。
でも彼のファルセットで歌うバラードはマジでいいですね。
「時の行方~序・春の空~」、癒されました。

お次はスネオヘアー
初めてちゃんと聞いたかもしれない。
でもアツイRockですごくよかったです。
なんか、ライブハウスとかで聞いてみたいな~って感じでした。
ってか、何より彼はMCがめちゃめちゃ面白かった!
「このあとスガシカオさんのDJタイムとかありますから。
うぅ~いぇい、ってね。」
とか言ってシカオ様のモノマネをしてましたね。(笑)
もちろん客席は大爆笑!
ホントにあったら面白かったんだけど・・・。
1曲目にいきなり「ワルツ」で嬉しかったッス☆

続きましてORANGE RANGEの登場。
会場に着いてまず、何だか若いお客さんが多いな~と思ってたんだけど、
案の定、彼らの登場で客席からは黄色い声の嵐!
ライブもめちゃめちゃ盛り上がって、
ぁたしもノリノリで一緒に踊ってましたよ♪
「上海ハニー」が聞けてよかったー。
YAMATOくん、めっちゃかわえぇのぅ~。(笑)

そしてそして、トリかと思ってたスガシカオのご登場。
黄色いシャツにジーンズという出で立ち。
夏っぽい感じでステキです、シカオ様っ!(≧▽≦)b
セットリストは下記のとおり。

1. 夜空ノムコウ
2. June
3. 秘密
4. ストーリー
5. 奇跡
6. 夏陰~なつかげ~

アタマの4曲はマジで意外だった!!
まぁ色んなアーティストを観に来てるお客さんだから、
1曲目に「夜空ノムコウ」はありだな~と思ったんだけど、
「ストーリー」にはビックリだぁ~。シカオワールドな感じでいいぞっ☆

そしてシカオ様、5曲目の前のMC。。。

「俺も高校生の時に野球部に入っておけばよかった。でもきっと補欠だけど。
そうさ、俺はどうせ万年補欠だー!
オンナにも言われたゼ、「彼氏の次にスガくんが好き」ってね!」

・・・アンタ、自虐MCにもほどがあるぜ。(不覚にも爆笑)
しかもちょっと胸が痛かったぜ。(苦笑)

そうだ、初めてファミシュガ・バージョンで「奇跡」と「夏陰」を聴いたんだわ!
いや~やっぱりいいですね、ファミシュガ。ライブって感じで。
森さん、マジでかっこいいです。

半年振りにシカオ様をライブで観れてよかったよぅぅぅ。(涙)
しばらくシカオ様をライブで拝むことができないけど、
待ちますわ・・・♪ぁたし待ーつーゎ、いつまでも待ーつーわ・・・。
プレミアム・アコースティック・ライブ、当たってますように・・・!(切実)

シカオ様に続きまして登場は、YUKI
白いドレスに金色の靴というとってもCuteな格好で登場。
ステージ狭しと駆け回って、もー、めちゃめちゃかわいい!
あの伸びのあるハイトーンは、YUKIちゃんにしか出せないですね。
楽しみにしてた「ドラマチック」も「JOY」も聞けて大満足です☆

そしてそして。トリに登場はCHEMISTRY
ぬおぉ、彼らはマジでウマイっす!
もう二人の声はCHEMISTRY(=化学反応)なんかじゃないですよ~。
気持ちよすぎるハーモニー、サイコーです☆
川端くんのカオナシの真似、マジで似てたし。(笑)
シマミキがいつかライブで歌ってた、
Cyndi Lauperの「True Colors」のカヴァーも聞けてよかった!

いやぁ~、J-WAVE LIVE 2000+5、マジでサイコーでした。
色んなアーティストを観たり聞いたりできたし、
豪華アーティストの競演、って感じで、ホントによかったです。

とゆーわけで、2005年のぁたしの夏フェスは終了!
本格的にお仕事探しも頑張らないとな・・・トホホ。
[PR]
by gawato2392 | 2005-08-21 23:59 | Music
<< やっぱり大掃除。 いよいよ。 >>