郵政民営化法案、否決!
昨夜4時就寝。
今朝・・・朝には起きれません。14時起床。

起きてみたら、郵政民営化法案は否決されてました。

まぁ郵政民営化法案は否決されると思ってましたよ。
普通に考えて国民にメリットはない法案なんだから。

この結果を受けて小泉首相は、
衆議院を解散するって言ってるみたいですね。
うーん、この歳になってお恥ずかしい話ですが、
政治のことはイマイチよくわからんです・・・。
でもこの法案をめぐって、同じ所属政党の中でギスギスしてたり、
議員たちの「かけひき」みたいなドロドロしたところを見た感じで、
何だかなぁ~って感じですよね。
政治のことをわからない人間が言うのもなんですが、
そんなんでホントにいい政治はできるのか?!って感じなんですけど。
みんなちょっと感情的になりすぎて、大変なことになってますね。
もっと冷静になって色々考えた方がいいと思うんだけどな・・・。
政治、って難しい世界ですね。むむむ。
[PR]
by gawato2392 | 2005-08-08 15:59 | Diary
<< お、沖縄~!? 甲子園と世界陸上と・・・。 >>