人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASIAN KUNG-FU GENERATION:          Tour 2005 「Re:Re:」@静岡市民文化会館
行ってきました、アジカン@静岡市民文化会館!

絶対に当たるわけがナイ!と思いつつも
「ソルファ」についてきた応募券で先行予約を申し込んだところ、
運良くも当たったこのライブ。
実はアジカンを生で見るのは初めて☆
その初ライブがまさかゴッチとヤマーンの地元・静岡とは
マジでラッキーでした!(・∀・)v

チケットが取れた後に、おかんをライブに誘ってみたんですょ(笑)。
ちゃんとCDも焼いて渡して。たまにはいいかな~と思って。
でもあんまり乗り気な感じじゃなかったから、
誰か一緒に行く人が見つからなかったらおかんと一緒に行こう・・・と思ってて、
そんなこんなで相手を迷ってるうちに当日になってしまい、
ナイスなタイミングでおかんが仕事から帰ってきたので、
結局おかんとライブに参加しました☆

SEが流れて、客電が落ちて、いよいよメンバー登場。
まわりの女の子たちが一斉にキャーキャー・・・

「キャー、ゴッチ、小さい!」

たっ、確かに・・・!
キャーキャー騒いでる女の子たちよ、
本人はもしかしたら気にしてるかもしれないんだぞ~!と思いつつも、
おかんと2人で妙に納得。(笑)
噂には聞いてたけど、ホントにあたしと同じくらいの身長なんじゃないですかね。
でも何だかそれもちょっとカワィィゴッチなのでした。

ご両親もこられてたみたいで、何だかちょっと緊張ぎみだったらしいゴッチ。
あまりの緊張ッぷりに「リライト」の歌詞を忘れてしまう一幕もありましたが、
そこもご愛嬌。
そして地元ということもあってか、MCでは静岡ネタを連発。
あんまりにもジモティッシュな発言の数々に、おかんも爆笑。

以下、ゴッチの爆笑名言集。

・静岡はアットホームなメンタリティです。

・こんなにたくさんの人の前でプレイするのは、
高校生の時に8回で補欠で出た高校野球以来だ・・・草薙球場


駿府博

・青葉通りのスカジャン狩りとか。
そんなん、裸で来い!って言ってるようなもんだよなー。


(ケンさんとタカさんを指差しながら)
東京の奴らは何でも「ら」をつければ静岡弁になると思ってる。
それは間違った使用法だ。
 

・・・面白すぎる!! o(≧▽≦)o)))
MCの度に会場じゅうが大爆笑。そりゃ笑いますゎよ。
駿府博って、何年前の話よ?(笑)

そんな感じで、地元の空気ムンムンな感じでライブは進行。
アンコールでは楽屋で即興で作ったというご当地ソングを歌ってくれました。
せっかく静岡に来て「お茶ー!」とか歌うのも何なのでマジメに考えました、
というその曲は、歌詞がめちゃめちゃステキでした☆
変わっていってしまうもの、ずっと変わらないもの、みたいな歌詞だったんだけど。
アジカンのHPでゴッチが書いてる日記に、
ゴッチが以前帰省した時に駅前を歩いたらすごいキレイになってて、
色々変わったな~みたいなことが書いてあったから、
そのことを歌にしたのかな?と思って聞いておりました。
ぁたしも地元を離れて5年・・・
色々変わったことが多くて気持ちがわかるだけに、心に沁みたとです。

そんな感じで大盛況のうちにライブ終了。
記念にツアーTシャツを買ってみました☆(ゴッチが着てた白いヤツ)
今度はオールスタンディングでできる場所がいいね。
またぜひ静岡でアジカンを観たいな~と思いました!
by gawato2392 | 2005-06-17 23:59 | Music
<< 実家帰省中。~1日め~ 帰らせて頂きます。 >>