レンアイバクチ。。。
ITmediaを読んでいたら面白い記事発見。

【ブログをケータイ書籍化「恋愛博打」】
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/18/news024.html

で、実際にそのBlogを読んでみた。

【恋愛博打。】
http://reichudoku.seesaa.net/

面白いやんけ!

他人の恋愛ってホント面白いね。
いい意味、のろけ話を聞くのは嫌いじゃないです、ワタクシ。
ええ、ちゃんとその後には茶化させて頂きますけれども。ぐふふ。




そうそう、土曜日にみんなで集まった時にも「恋愛」は話題になってて。
女のコが4人も集まればこれは絶対必須の話題でしょ。

それで、どうも前のバイト先には変な人が多いって話から、
話の流れがそっちの方に行ったんだけど、
恋愛感もおかしい人が多いよね!って。
・・・うむ、確かに。

変だから~って言葉で片付けてしまうのも申し訳ないので、
あたし的な分析ですけど・・・

デリカシーのない恋愛をしようとしてる人が多すぎる!!

デリカシーって言葉の意味、わかります?
辞書によりますと、
「感情、心配りなどの繊細さ。微妙さ」
と。
そうそう。そうゆうことですよ。

恋愛って、やっぱお互いの感情とか気遣いの駆け引きじゃない?
それを無視したやり方ってのは、通用しないと思うんだよね。
ストレートに気持ちをぶつける、ってことと、
一方的に自分の気持ちを押し付ける、のは紙一重だけど違うことだもんね。
そこでその人の「デリカシー」が問われるわけですよ。
難しいけどこれは誰が教えるでもなく、本人がわからないとダメなんだけどね。
あ、基本的にあたしはデリカシーのない人は嫌いですから。(キッパリ)

と、まぁあたしもあんまり偉そうなことは言えませんが、
本気で「恋愛エッセイスト」にでもなろうかなぁ~なんて考えてたら
こんな記事を見つけちゃったので。(笑)
恋愛について、ちょっと考えちゃいました★
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-18 17:03 | Diary
<< おはようございます。 おはようございます。 >>