現実味を帯びてきた!
新しいPCを買う買う、といいつつ、早2週間ほど経ってしまった・・・。
一緒に仕事してる派遣のねーちゃんは
Power Bookを買ったって言ってたしなぁ。
あたしも早く欲しいな~と思いつつ、なかなか重い腰があがらなくて。

このままではいつまで経ってもPCは購入できそうもないので、
やっとこ昨日から動き出しましたよ。
とりあえずPCを購入する前に、
ウチのボロアパートでADSLが引けるのかを確認しなくちゃならなかったので、
大家さんに普通に電話が設置できる状況なのか訊いてみたところ、
前に3階に住んでた人がインターネット引いてたみたいなので、
大丈夫だと思いますよ~とのこと。
そうかそうか。
その返事は若干心配だけど(苦笑)、
隣の家の人は普通に電話引いてるみたいだから大丈夫だろう。

続きまして、ADSLの申し込みについてよくわからん点があったので、
プロバイダの会社のサポートセンターに電話して問い合わせ。
なんや、多分バイトかパートのおばさんらしき人が出て、
何だか危うい感じではあったけど、
よくある質問だったらしく、分かりやすく説明してもらって納得。
まぁ申し込みをすればいいのね。
でもまだどのプランで申し込もうか迷ってるから、また後で。(爆)

あとはPCの注文だな。
でもADSLの申し込みをしてから開通までに2週間くらいかかっちゃうみたいだから、
ADSLの申し込みをした後に注文すればいいのかな。
まだWindowsのマシンもあるし、ネットするのには困らないしね。
あとはADSLの申し込みをしたら、今使ってる@FreeDの解約もしなくっちゃな。
今月いっぱいでやめます~みたいな感じでいいのかな。
でもどこに言ったらいいんだ?
これはよく分からないので、詳しそうなソルに相談してみようっと。

う~ん、ナンダカンダ結構手続きがめんどくさいなぁ。
でも快適なネット環境を作るためだ・・・
まためんどくさがったら何もしなくなりそうなので、
この際気合いを入れて頑張らないとな。
イロイロと勉強もしなくっちゃ。むぅぅ~。
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-11 14:21 | Diary
<< 当たった~!!届いた~!! おはようございます。 >>