うーん・・・
ちょっと愚痴ります。(苦笑)

明日で今の派遣先で働き始めてちょうど1年になるんだけど、
あっとゆーまだったなぁと思いつつ、
最近はやっぱり今の仕事は向いてないのかなって気がしてきてるんだよね。

2月末のお休みのことでちょっと一件あったせいで、
上司とますます気まずくなったってゆーのもあるんだけど、
基本的にあたしは人に何かを指図されて、
黙ってハイハイってできる人間じゃないってところに問題があるようで(苦笑)。
だって、言われるままにやってるのって、
全くやりがいもないし、面白くもないじゃん!
それであたしは「自分で考えて行動してる」つもりなんだけど、
上から見ればそれは「自分勝手な行動」なんだよね。

えぇ、それは十分にわかってますよ。

この1年でさんざん
「ほう(報告)・れん(連絡)・そう(相談)」をしっかりしろ!って言われてきましたから。

今の仕事は冷静に考えてみれば、
あたしが何か知恵を出したり、考えたりしなくても、
上司に指示されたままの作業さえやってれば、それで全然問題ないからね。
他の派遣のおねーちゃんたちはちゃ~んとそれができてるから、
別に何も言われないし、マジメに頑張ってるねって評価もされてるし。

毎週のWeekly会議で数字になって現れている通り、
あたしは誰よりも速く・たくさん仕事をこなしてるんですよ!
だけど「態度」が良くないせいか、あたしは速くてあたりまえだと思われているのか、
全く評価されてる気がしない・・・。
まぁ仕事ができればいいってもんじゃないのよ、ってことでしょうね。
それでもあたしは負けず嫌いだから、一生懸命頑張ってるつもりなんだけど、
何のやりがいも感じないこの空虚な感じに、
この努力は無駄なのかな、みたいに思えてきたんだけど。
だったら最初からできない子のフリをしてる方が、
自分の限界まで頑張らなくてもいいから楽なのかなー、って。
うーん、それで納得できればどんなにか楽だろうね~。
・・・でもあたしはそう一筋縄に結果の出る女じゃないのよね。(苦笑)

だから、やっぱりもっとクリエイティヴな仕事か、
やるべきことを自分で考えてできるような職に就かないとダメなのかな~、と思って。
本当は、歌を歌ってそれでお金が稼げるようになりたい!って希望があるけど、
一応現実にも向き合っていかなくちゃならないからさ。
駅前でギター抱えて歌ってるだけじゃ生きていけないしねぇ。
そうそう簡単に仕事も辞められないわけで。
だから、社会に適合できるように努力するつもりではいるけど、
やっぱ我慢には限界があるからね・・・
ちょっと転職も視野に入れて、2年目の勤務をしたいと思ってます。

・朝と帰りに今日の作業予定・業務報告を
 同じチームの社員さんにメールで報告する。

・休みを申請する時には、上司の社員さんに口頭で申し出て許可を得ること。

以上2点、あたしだけ明日から1ヶ月やれってさ。
ふんっ・・・あたしにだってプライドがあるんだぃ!!ちきしょー。
あんまりいい気はしないけど、2年目も頑張ります。
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-07 23:35 | Diary
<< おはようございます。 ステキです~★ >>