ステキです~★
おおっ!!
「June」のPVが見れる~。
すごーい、すごーい。
ステキな感じに仕上がってますね★

【「June」スガ シカオSPECIALインタビュー】
http://www.office-augusta.com/suga/june_interview.html

【「June」 PVフル視聴はこちら】
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1359

シカオ様の最後の「ニヤっ」ってのがいいですねぇ。
ニヤっじゃなくて、ニコっの方が適切な表現なのかしら?(笑)
ストーリー的にもすっごい好きな感じの作品です。
「June」がピタリな感じだよね。ステキです★

何かシカオ様の曲って、
捉え方によってはと~ってもネガティヴな感じもするんだけど、
裏を返せば、
期待とか希望とか、そうゆう人間のポジティヴな部分もあるわけですよ。
・・・なんて、偉そーなこと言える立場でもないんだけど(苦笑)。

まさにあたしにとって「June」はそうゆう曲ですね。



 新しい街に来て 
 何もかもが生まれ変わる気がした
 許されなかった嘘も夢も
 もしかしたらやり直せるかもって 
 唇を噛んだ

5年前の春に上京した時のことを思い出すなぁ~。
「June」を初めて聞いた時に、
そんなココロをうまく捉えたシカオ様の言葉にはっとしました。
希望と不安とあの複雑な感じ・・・。
自分の好きな音楽で頑張りたい!って夢を抱えながらも、
冴えない高校生活を送ってたあたしにとって、
東京はまさに「生まれ変われる気がした」街だったんですよね。
でももう5年もこの街に住んでるっていうのに、
未だに田舎臭さの抜けないあたしは
「生まれた街の靴じゃ歩きにくいみたい」なんて思ってるんだけど・・・(苦笑)。

 どこまでも続いてる道を後戻りしても
 居場所なんてもう 
 どこにもないと思うんだ

・・・なんともネガティヴなフレーズ!!(笑)。
でもそうだよね。
どんなに過去を振り返ってみても戻れるわけじゃないし、
前を向いて歩いていかないとダメだよね。

 君に書く手紙には つい
 元気でいますと書き始めたけど 
 それでいいと思う

最後の「思う」って言葉が、
あたしには「思う?」って疑問形に聞こえるんだよね。
手紙の向こうの誰かに、いいと思う?って訊いてる感じ。
「June」のPVのストーリーもそうだったけど、
手紙の向こうの相手には、
まぁ手紙じゃなくても電話の向こうにいる親にとかでも、
どうしてもいいカッコばっかりしたくなっちゃうんだよね。
どんなに苦しくても「全然平気だよ~」って言っちゃうし。
強がりなだけかな(苦笑)。

この春、夢を抱えて東京に出てきた友達もいるし、
あたしも生まれ変わるくらいの気持ちを持って頑張らなくっちゃな★
「June」のPVを観ながら、ちょっとだけ前向きな気持ちになりました。
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-07 12:19 | SugaShikao
<< うーん・・・ おはようございます。 >>