おはようございます。
昨夜23時就寝。
今朝8時半起床。

おととい、昨日とさんざん寝たはずなのに、
夜になったらめちゃめちゃ眠くて、早めに寝ました。
でも別に今朝の目覚めが良かったかというと
そうでもないんだけど。。。

今朝はランチ用のおにぎりを作りました~★
今日のお昼代が浮くぞ・・・。
まぁ毎日これができればいいんだけど、
あたしには無理だね。(断言)

昨日、図書館で借りてきたCDリストはこちら。

・Jackson5: The Ultimate Collection
・門倉有希: ノラ 門倉有希 全曲集
・Mr.Children: Atomic Heart

門倉有希ね、演歌だよ~(笑)。
ちなみに懐かしいこのミスチルのアルバムには
ちょっとした思い出があって、
若かったなぁ~なんて当時を思い出してしまうわけですよ(笑)。
青春ってステキね★
あの2人は今どこでなにしてるのかなぁ・・・。



中学1年生の時のこと。

当時あたしはXの大ファンだったので、
「バンド」とか「音楽」ってゆー
共通の話題を持った友達と話すことが多くて、
音楽が話題になれば、普通に誰とでも喋ってました。

入学してしばらくは番号順に席が並んでいて、
あたしの前にいたAちゃんという子はすごいミスチル好きで、
J-PopはRockじゃねぇ!とか
意味のわからんことをぬかしてるあたしに必死にミスチルを薦めて、
「Atomic Heart」を貸してくれました。
それまでXばっかり聴いてたから、かなり新鮮だったし、
「Innocent World」とか流行ってた曲も入ってたので、
普通に「あ、いいな!」と思えて、CDを返す時にそんな話をしたら、
盛り上がっちゃって、ますますAちゃんとは仲良くなりました。

一方、同じクラスには、ビートルズが大好きで、
John Lennonカットの頭をしたT君という男子がおりました。
当時、あたしは洋楽が全く聴けない体質だったけど、
T君とは「音楽」という共通の話題があったので、
いつも「バンドやりたいよね~」なんて話をしてました。

ある日、Aちゃんがカセットテープと手紙を持ってきて、
これをT君に渡して欲しい、とあたしにお願いしてきました。
カセットにはAちゃんの好きなミスチルの曲が何曲か入っていて、
手紙には、なんでその曲が好きなのかという理由と、
T君が好きです、みたいな内容が書いてあったようです。

まぁそんな事情を察しつつ、あたしはT君にテープを渡しました。

後日、
今度はT君の方から、「Aちゃんにこれを渡して欲しい」と、
1本のカセットを渡されました。
そのテープには、T君が好きなビートルズの曲が入っていて、
Aちゃんからのテープへの「お返し」だったようです。

当然、そのテープを渡すと、Aちゃんは飛んで喜びました。
そんな姿を見て、「恋のキューピッド」役もなかなか悪くないなぁ~
なんて思ってたんだけどね(笑)。

しかし翌日、
Aちゃんは何だか浮かない顔をしていました。
事情を聞いてみると、T君は大好きなビートルズを薦めてくれたけど、
恋愛にはまだ興味がない、
というようなことがお返事の手紙に書かれていたようです。

やっぱり女の子の方がマセてるんだね、そうゆうことは。

その後中学3年間を通して、
T君が誰かと付き合ってるって話は全然聞かなかったけど、
大好きなギターは続けてたみたいです。
高校もあたしとは別の学校に行ったけど、
会えば「まだギター弾いてるの?」みたいな話をしたのを覚えています。
確か成人式で久し振りに会った時も、
第一声は「まだギターやってる?」だった気が・・・(笑)
それより全然変わってない彼の見た目に笑えたんだけど。

そんなわけで、ミスチルを聞くとこんな思い出があったな、
なんて懐かしく思ってしまうわけです。

ちなみにあたしは「CROSS ROAD」がすごい好きなんだよね。
初めて聴いたのは
先輩たちが吹奏楽で演奏してるバージョンだったんだけど、
サビのメロディーが印象的で。
それから何年か経って、歌詞もちゃんと見て、
改めて聴いてみたら、ますます好きになっちゃったかも★

 lookin' for love 今 建ち並ぶ 街の中で
 口ずさむ "ticket to ride"
 あきれるくらい 君へのメロディー

「ticket to ride」か。。。いい曲だな。

思い出の片隅にはMr.Children・・・だね。
あぁ、青春ってスバラシイ★(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2005-02-28 11:18 | Diary
<< マジ走りは無理ですから~。 おはようございます。 >>