バレンタインデーの嫌な思い出。
ふぅ。。。
何とか(?)社員さんにチョコを配り終えましたわ。
思いのほか喜んで頂けたようで。
お返しに期待してます!!(ぇ?)
残すお相手はローザ・パークスのメンバーのみ!
今日は19時までスタジオらしいので、
仕事が終わったらソッコー赤羽に行かなくっちゃ。

社交辞令だの何だのって、
とりあえず用意はさせて頂きましたが、
拙者、バレンタインデーなんて大っ嫌いですからーっ!!
残念~っ!

それで、あたしがバレンタインデーが嫌いなのかって、
理由を書こうと思ったんだけど、
書き始めたらツラツラと長くなってしまった・・・。
それだけ乙女の恨みは怖いのですよ。ふっ。ー ̄)ニヤッ
ま、気になる方はドウゾ。



あれは忘れもしない中学1年生の時・・・

まだまだ純粋だったあたしは、1コ上のT先輩(♂)に片思いしていて、
そのことについて、T先輩ともあたしとも仲の良かった
2コ上のM先輩(♀)に色々相談に乗ってもらっていました。
ちょうどバレンタインも近かったので、これはチャンスだ!と思って、
チョコ渡してコクちゃおう~!みたいな感じになってたんだけど、
いざ当日になったら何だか怖気づいてしまい、
お願いしてM先輩(♀)から渡してもらうことに。。。
まずそこでちゃんと渡せなかったあたしもヘタレのダメダメなんだけど、
後日痛い事実が発覚・・・。

M先輩(♀)は1泊2日でディズニーランドへ
卒業旅行に行くことになりました。
その話は前々から聞いてたんだけど、
ある日電話がかかってきてM先輩はこう言いました。

「前にディズニーランドに行くって話したでしょ?
あれ、実はT(♂)と一緒に行くんだよね。
でもそんなこと普通に言えないからさ、
親にはgawatoと行くって言ってあるんだ・・・
だから誰にも言わないでね。お土産買ってくるからさ♪」

ハッキリとM先輩本人から聞かされたわけじゃないし、
あたしもそんなことはハッキリと聞けなかったけど、
多分T先輩とM先輩は付き合ってたんでしょうね。
あの頃、一緒に楽しそうにしている2人を見ていて、
あたしは純粋に仲がいいだけなんだなーって思ってたんだけど、
そうじゃなかったんですね。

そう分かった時、すごく胸が痛かった・・・。
真っ白い床を汚い泥グツで踏まれたような、
あんなに切ない気持ちは初めてだった・・・。
失恋してしたってゆーことよりも、
心から信頼して相談していたM先輩だったのに、
何であたしがT先輩を好きだって打ち明けた時に、
自分がT先輩と付き合ってることを教えてくれなかったのか、
それだけが無性に腹立しくて、何よりも悲しかった。
おかげで人間不信になりましたわ。(鬱)

それ以来、バレンタインがくる度に
そんな嫌な思い出がふっと頭をよぎったりして。
まぁ若かりし頃の淡~い片思いのことだから、
今さらM先輩のことを恨んだりなんかしてないけどね。
でも今でも先輩が同じように誰かを裏切ったりしてるなら、
それはそれで悲しいことだけど。

もう10年も前の話になるのかぁ・・・
一生懸命いろんな事を思い出して書いてたら、
余計な事まで思い出してなんだか笑えてきたよ。
いつまで経ってもあたしはバカなままなんだなーとか思って。(笑)
あんまりいい思い出じゃないけど、
きっと一生忘れない思い出なんだろうな。
そんであと10年経っても、
「10年前にも同じ事を言ってたわ~」なんて言ってるんだ、きっと。

10年後のあたしも
今とおんなじように、幸せな恋愛をしてればいいな。。。

あ~もうっ、しみじみしちまったじゃないか!!
・・・そんな23歳のバレンタインデー。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2005-02-14 17:47 | Diary
<< おはようございます。 おはようございます。 >>