人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PC談義。
派遣のおねーさんがPCの購入を検討してるらしい。
Machintoshが欲しいんだって。
・・・あたしも新しいPC欲しいよ!!
でもMacは10年前にPerformerという機種を触って以来、
最近は仕事の関係もあって、すっかりWindows慣れしちゃったから、
今更Macは無理かも~(>_<)。
デザインとかはめっちゃ好みなんだけど、Macは高いよ~!!
お手頃価格のMac miniも出るみたいだけど、
スペックと値段を考慮してみると、
やっぱWindowsかなーとかなっちゃうんだけどね。
ってゆーか、未だにあたしは初期のデザインのiMacが欲しい・・・。
あれ、めっちゃかわいいし。
Cube型のMacもあったよね。
デザインは絶対Macの方がかわいい!! (・∀・)b

しかーし、やっぱ買うならWindowsだなっ。
使用目的にもよるんだろうけど、とりあえずDTMとかはまだ無理そうだし、
とりあえず快適にネットとメールができるような環境が欲しいんだよね。
あとはiPodを使うのに困らなければいいかな。
ついでにADSLも導入予定。
それにあたってウチのノートPCだとスペックに限界があるかなって感じ。
未だにPentiumⅡ使ってる人っているのかな?(苦笑)
USB2.0じゃないからPCカード使ったりして、
現代の流れに無理やり対応させてるけど、
そのうちそれにも限界が出てくると思うし(すでに限界?)、
それより何よりめちゃめちゃ重い!!
もともとWindows98に2000を無理やり乗せてるからかしら?
まぁとにかくヒドイ環境には間違いない。(爆)

ついでにウチの実家にもPC環境を導入すべく、
お正月に帰省した時にパパが「PC買ってやる」と言ってたので、
その言葉を信じて現在いろいろと調査中であります。(笑)
by gawato2392 | 2005-01-27 11:44 | Diary
<< まる、です。 おはようございます。 >>