人気ブログランキング | 話題のタグを見る
履歴書は手書き?PCでOK?
履歴書は手書き?PCでOK?_b0020812_23494669.jpg

ニート生活57日目。

今週は派遣会社からの連絡でバタバタしてたけど、
明日は求人誌見て応募したバイトの面接があるんだった!

某・学習教室のアシスタントのアルバイトなんだけどね。
ぁたしも昔ちょっとお世話になったことがあるし、
何といっても教育関係のお仕事はぜひやってみたいと思ってたし。

で、履歴書を作成するにあたって。。。
といっても、ぁたしはExcelで作ってあるから、
それをちょこっと手直しするだけの作業なんだけども。
見た目もキレイだし、これまでもPCで出力した履歴書を出してたんだけど、
もしかして、実はそれがダメだったんじゃないかと思って、
色々調べてみました。

■パソコンでもOK派の意見。
【手書きかパソコンか―履歴書、採用される書き方】
http://www.rireki.net/advice/tegaki.html

■手書きの方がいいと思う派の意見。
【履歴書の作成はパソコンか?手書きか?】
http://www.part-arbeit.jp/blog/2010/03/13/134/

これはめっちゃ悩むけど、
明日面接に行くトコは手書きにした方が良さげだな~って気がする。
特にPCスキルのアピールは必要なお仕事じゃなさそうだし。

というわけで、神経すり減らしつつ、何とか手書きで完成。
こうゆう時、自分の字の汚さを恨むよなー。。。(苦笑)

そうこう履歴書であたふたしてる間にも、
昨日紹介してもらったお仕事の件で電話がきた。
早ければ来週顔合わせですって☆

まぁバイトの方は、
また結婚だの何だのって話になるかもしれないし、
採用してもらえれば嬉しいな、って感じで受けに行ってみます。

久し振りに「白いたいやき」を食べたよ。
モチモチしてて美味~い♪(´∀`*)
by gawato2392 | 2011-05-27 20:48 | Diary
<< まさかの被災難民! 流れたー。 >>