ねーさんからの電話
午前0時過ぎ。
知らない固定電話からの発信番号。

022・・・?

これは多分東北の方の市外局番。
こんな時間に誰だろう?と思いながら電話に出た。

「はい、もしもし?gawatoですけど・・・」

「もしもし?○○(←ねーさんの苗字)ですー。」

「えっ・・・ねーさん!?」

「夜分遅くにごめんね。なかなか連絡できなくて申し訳ないです。」

「いやいやいやいや、よかったぁ~。無事だったんだね!
おウチは大丈夫だったの?妹さん達も大丈夫だった?」


「うん、みんな大丈夫だよ。ケガもないし。今は妹の家の電話を借りてるの。」

「そっかそっかぁ。もぉテレビで見てて被害がすごいからさー!
宮城野区って名前も出てきて、すごい心配してたんだよぉ。
会社のみんなも心配してたよ。」


「メールも返せなくてごめんね。携帯も全然使えなくて。」
みんなにも大丈夫だよって伝えてね。」


「うん、朝イチでみんなに言うゎ!
こっちはね、明日からの計画停電やらで大騒ぎしてるとこ。
ねーさんトコは電気とか大丈夫なの?」


「昨日やっとついたよー。まだガスがダメっぽいけど。」

「何はともあれ、ねーさんが無事でいてくれてよかったよぉお~。
プロ野球とか言ってる場合じゃなくなっちゃったけど、
お互い頑張っていこうね!」


「うん、ホントありがとうね。みんなにもよろしく伝えてください。」


ねーさんの無事が確認できて、めちゃめちゃホッとしたょ。
仕事してるのは仙台の中心地っぽかったから、
多分津波の被害はないだろう、とは思ってたけど、
何はともあれ、声が聞けてよかった。。。

明日、朝イチでみんなに報告しなくちゃ!
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-14 01:30 | Diary
<< 結局。。。 計画停電? >>