人気ブログランキング | 話題のタグを見る
血液検査の結果。
メールで速報が来てたけど、
今日郵送でちゃんとした検査結果が届きました。
とりあえず、「異常なし」ってことらしいです☆

今回使わせてもらったのはコチラ。

【自宅で簡単にできる検査キット DEMECAL】
http://demecal.org/index.html

健康診断で血液検査をパスし続けてきたんだけど、
なんかいきなり「労基にひっかかるから」とかそんな理由をつけて、
血液検査するように言われてさー。
じゃあ今まではどうしてきたんだ?って感じなんだけど、
うるさいから、しょんねぇ検査することに。

本当は健診やった病院でできる、って言われたんだけど、
風邪ひいて病院行くタイミング逃しちゃって、
何も言ってこないからシカトしてたんだけど、
「血液検査どうした~?」とかまたしつこいから、
何とかしないとなーと思ってWebで見つけたのがこれ。

これを健診の血液検査に使ってる企業さんもあるみたいだから、
問題ないだろうな、と思って。

検査は簡単。
キットについてるセットで指先から少しだけ採血して、
それを郵送するだけ☆

採血の量はほんの少しだけど、一瞬とはゆえ針を刺して出血させるから、
やっぱりVVR(血管迷走反射)が起きて気持ち悪くなったけど、
病院で恐怖心と戦いながら採血されるよりは全然精神的に楽だったし。

手順もかなり簡単だったし、
これだけ手軽に楽な気持ちで検査ができるなら、
定期的に検査してもいいかな~なんて思いました。
by gawato2392 | 2010-04-28 22:36 | Diary
<< 差し入れる。 おかえりナカジ! >>