野球応援@西武ドーム
b0020812_0111865.jpg

今日はハルキがお休みなので、
ぁたしは午後に半休をもらって、西武ドームに行ってきました!

去年の9月以来、今日もvs楽天戦。

着いた時点で1回裏、
いきなり初回に3点取られててどーなっちゃうのかと思ったけど、
その後両チームとも打ち合いで、
長い長い試合を6-5で西武が勝利☆

今日は平日ってのもあって、結構空いてたから、
内野の自由席だったけど、ブルペンのすぐ上の辺りで観戦できたょ。
抑えのシコースキーさんは、8回裏から肩作るのね・・・
いきなりフルスロットルな投球でうわぁ~って感じだったけど、
ちゃんと抑えたから問題なし。(笑)

っつーか、試合の経過よりも、ウチらの周りの人々が面白すぎて、
ずっと笑いが止まらなかったんだけど。

その1: 涌井さん
若いサラリーマン風の兄ちゃん。
本気のデジカメでブルペンのピッチャーを撮りまくり。
寒かったんだけど、いきなり上着を脱ぎ出して、背番号18涌井Tシャツに!
で、めっちゃ寒そうにしてるとゅー。。。(笑)
一人で観戦してるのかと思ったら、7回くらいから彼女登場。
で、9回表で帰って行ったよ。

その2: 親子ゲンカ
4回表にウチらの1列前にやってきた、
父ちゃん、母ちゃん、娘、の親子3人。
いきなり飲み出してひたすら飲んでる・・・
そのうち酔っ払った母ちゃんを皮切りに親子ゲンカが勃発。
もちろん試合はそっちのけ。
ケンカが終わって一言・・・「あ、ピッチャー変わってる。」(笑)

その3: 野球大好き少年
ウチらの2列後ろにいた野球少年の小学生3人。
何か色々詳しくて、あいつは打てるだ打てないだとご意見。
お前らは監督か?!ってゅーくらい辛口の批評の数々・・・
でもホントに野球が好きなんだな~って感じだったけど。
しかし「ショートにおかわり君」は無理だと思いますよ。(笑)

その4: しゃくれのバイト君
ファールボールが飛んでくるとピーピー笛を吹く人が居るんだけど、
そのバイト君の張り切り方が異常でとりあえず爆笑。
そして彼の天敵は、ブルペンのフェンスにかじりつく小学生。(笑)
小学生が近づいてくると、明らかに奴らを警戒するバイト君の視線。
マジですげーウケるんだけど。
気付いたら6回くらいでそのバイト君が違う人になってて、
「シフトじゃね?」とか言って爆笑。


人が集まる場所ってのは、
人間観察好きのぁたしにはオイシイことがいっぱいです!!(笑)

めっちゃ寒かったけど、西武勝ったし、
応援に行った甲斐がありました!
ぜひまた西武ドームへ行きたいと思います☆
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-14 23:09 | Diary
<< AGEO。 落ち着かない。 >>