辞めろ、ってことですか?
今日は給料日。
先月の給料と一緒に、
もめていた例の給料再計算の分が振り込まれました。

数日前に再計算した分の給与明細のコピーをもらって、
今度こそ間違いないか自分で検証したんだけど、
どーやら間違ってた給与明細に、
正しい時給を打ち込んで計算し直しただけみたいで、
中身まではしっかり確認したわけじゃないことが判明。。。

事務所に帰ったらヤジィがいて、その件について突っ込んだんだけど、

「この問題はデリケートだからさ、多い分には言ってこなくていいから。」

だって。何それ?
それじゃ今までと何も変わってないじゃん!

「ぁたしだって重箱の隅をつつくような事を言いたいわけじゃないんですけど、
そうやって言ってたら、いつまで経ったって何も変わらないじゃないですか!」


「そうだよな。これからはちゃんと注意するように事務員にも言っておくから。」

絶対コイツ自分は悪くないって思ってるよね?

「もぉいいですよ。何を言っても無駄みたいですし。」

「給料の件に関しては、清算して特に問題ないよな。
言いたいことは色々あるだろうが、
この件に関してはこれで終わりにしよう、な?」


は?
確かに言いたいことは山々ですけど、これで終わりにしようって何なのさ?
めんどくさいからこれでおしまい、ってゅーようにしか聞こえませんけど。

「っつーか、時給が下がる話、あれ何なんすか?
別に会社に不利益を与えてるわけでもないのに、
時給が下がるって納得できないですよ。」


「一人一台ずつ車使ってたりで、会社としてそれじゃ赤なんだよな。」

「まぁわからなくもないですけど、
それじゃ納得のいく理由にはなってないですよね?
車使わなくちゃ行けない場所に派遣してるのはウチの会社なんだし、
それは会社的な事情で、ってことになりますからね。」


「で、前に言った時にも話したけど、
時給が下がるんで辞めます、ってことなら、できるだけ早めに言ってくれよな。


「はぁ?!何ですかそれ。
ぁたしが辞める前提で賃下げってことですか?冗談じゃないですよ。」


「そういうわけじゃないけど、給料のことで色々あったから、
時給が下がったら、gawatoが辞めるって言うんじゃないのかな、
って頭が部長にもあると思うんだよ。
まぁこれはあくまで俺の推測で言ってるだけだけどな。」


っつか、てめぇの推測論なんかどうでもいいんだょ!
推測でも何でも、ぁたしが辞める前提での賃下げってのは、
マジで納得いかないんだけど!

「はぁ、そうですか。
ま、辞めるなら辞めるで、早めに申し出りゃいいんでしょ。
とりあえず賃下げには納得してませんからね。」


あー、ムカつくっ!
部長がホントにそう言ってるのかはわかんないけど、
ヤジィは話すだけでストレスが溜まる。
あくまで自分は悪くないです、みたいな感じだし。
何であんな奴が係長とかゅーポジションにいるのか意味わからん。

とりあえずバカと話して熱くなってもしょうがないので、
少し冷静になって色々考えてみたいと思います。
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-05 23:26 | Diary
<< 我が家のPC事情。。。 お花見2010☆ >>