ついに今夜、決着。
事務所に帰ってきてから部長と会うアポを取り、
お話をさせて頂きました。

部長は今までずっと、
時給1100円で給料が支払われてるものだと思っていたらしく、
時給が変わっていた、という話も寝耳に水だった、とのこと。

では、どこで時給が変わってしまったのか?という質問には、
事務員のチェックミス、担当者の引継ぎミス、ということでしたが・・・。

契約書にしても、毎月の給与計算にしても、
一度は部長も目を通してハンコを押してるわけだし、
それにどうして2度も3度もチェックミスが起きるのか?
っつーか、それってどう考えてもチェックなんかしてないですよね。
部長は本当に申し訳なかったって平謝りだったけど、
お金のことって信用問題に関わるし、
ホントちゃんとしてもらわないと困るんだけど。

で、結論としては、
今までの給料を時給1100円で再計算して、
差額を次回の給料と一緒に清算してくれる
とのことでした。

当然ですよね。
会社のミスで給与計算が間違ってたんだから。

あとは、会社としてもっとしっかりして下さい、とお願いしておいた。
たかが作業員のぁたしから、事務所のトップに向かって、
こんな事を言うのはどうかと思ったんだけどね。
でも、ホントちゃんとしてもらわないと困るんです!
今回のぁたしの一件みたいに事務所の中で騒いでる分には、
事務所とぁたしの問題だけど、
これで派遣先に出してる資料や書類にまでおかしな点があったら、
外部にまで迷惑が掛かることになるし。
それこそ対会社としての信用問題なわけなんだし。

ま、今後また同じようなことがあったら、
正直この会社でお仕事を続けていくのは難しいと思って下さい、
とも伝えておきましたが。

とりあえず時給が変わってた事件に関しては、
ちゃんと清算されるということで一件落着、なのかな。
次の給料日にちゃんと振り込まれるまで安心できないけどね。
自分でも今までの明細を見て、再計算してみないとな。
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-03 23:11 | Diary
<< 花粉の季節。 タイミング悪し。。。 >>