人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心外です!!
時給が勝手に変わっていた件に関して、
自分なりにまとめてみました。

①2009年3月
 時給1100円で契約書にサイン。
 2009年3月9日より勤務開始。
 3/9~3/20分は、時給1100円にて支払われている。

②2009年4月
 3/21~の給与が、時給1041円での支払いに。
 私への説明は一切なし。

③2009年8月
 給与明細の書式変更のタイミングで時給1000円の支払いに。
 この時点でも、私への説明は一切なし。

④2010年2月
 契約更新のタイミングで、時給が変わっているようだと指摘。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

「何で時給が変わったのか?」という質問に対しては、
部長でないとハッキリした答えが出せないということもあり、
あくまでヤジィの推測での話に。

1. 長期契約になったために、少し単価が下がった。

2. 2009年6月から2名体制での勤務になったが、
  単価が違うと問題になるので、単価設定を合わせたのでは?


ってか、どんな理由があるにしろ、
一度もぁたしに説明がないのは問題なんじゃないんでしょうかね。。。

ヤジィが今朝部長と話したら、
2010年2月21日の更新から時給1041円で支払う、
と言っていたようなのですが、
「ぁたしの知らない間に時給が変わっていた、
その間の給与に関して、再計算はされないのか?」
という質問には、

今朝の部長の話の感じだと、
今回の契約で時給が1041円に上がるから、
それまでの間は再計算されないんじゃないか、と思うんだけど。


え?
時給が上がるってゅーか、
元々は時給1100円で契約してて、
それが知らない間に勝手に時給1000円にされてたわけで、
本来は時給1100円の単価で支払われてないとおかしいんじゃないの?!
単純計算で45000円くらい差額が出るみたいなんですけどー。
金額が金額ってのもあるし、
今回の契約から時給1041円にするから、
今までの話には目をつぶって下さい、は変な話だと思うんですが。

で、ヤジィから大変心外なことを言われまして。

gawatoも自分で明細見てちゃんと確認して、
時給が変わってることをもうちょっと早く言ってくれれば、
ここまで大きな騒ぎにはならなかったんだけどな。


は?
自分で確認してないぁたしが悪いんですか?!
それはいくらなんでも違うでしょう!
契約更新も期限切れてから書かされるし、
勝手に時給は変わっちゃうし、
こっちから言わせれば、この会社こそどーなってんの!?って感じですよ。
会社におまかせっぱなしのぁたしも悪いのかもしれないけど、
確認しないお前が悪い、みたいな責任転嫁のされ方は心外です!!

今まで色んな派遣会社さんにお世話になって仕事してきたけど、
契約に関しても、給料のことに関しても、
ここまでいい加減な会社はホント初めてです。

まだまだ言いたい事はたくさんあるけど、
バカのヤジィにこれ以上言ってもどうにもならんし、
ハッキリした答えは部長でないと出せないみたいなので、
明日以降、部長が出社されてる時にお話させて頂きます。
by gawato2392 | 2010-03-01 23:59 | Diary
<< タイミング悪し。。。 何で月初から・・・ >>