蒸留水補充?
先週の金曜日、
いつも通り事務所に出勤して車のエンジンかけたんだけど、
パネルに「充電中」ってバッテリーのマークが点灯したまま消えない。

走り出したら消えるかな~と思ったんだけど、
5km走ってやっと消えた。

1ヶ月点検でもバッテリーが弱ってるみたいなこと言われたし、
ちょっと変だなーと思って、派遣先で車に詳しい人に聞いたら、
「そりゃおかしいかもね」との返答。

事務所の人が土曜日にオイル交換に行くって言ってたので、
トヨタ行ったついでに、バッテリーの点検もお願いしました。

そしたらば、蒸留水を足してもらった、とのこと。
まぁ、応急処置的な感じなんでしょうけど。
とりあえず、いきなりエンジンかからなくなったり、
車が止まったりしなければ何でもいいんですけど。(苦笑)

で、オイル交換&点検ついでに洗車もしてくれたみたいです☆
ピッカピカになって帰ってきた。
ちゃんとキレイにしてあげたいんだけどね・・・寒いからさー。(爆)
春になったら洗車しまーす。

夕飯にオムライス作った。
今度はご飯の量をちゃんと考えて作ったんだけど、
玉ねぎが焦げて、ちょっと苦いオムライスになっちゃった。
うーん、やっぱり洋食は苦手かも知れんです、ぁたくし。。。
[PR]
by gawato2392 | 2010-01-18 22:58 | Diary
<< 右折時注意! 魔王伝説アイドルバトルロワイヤル!! >>