あけおめ。ことよろ。
b0020812_15521116.jpg

あー、謹賀新年。
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしゅうお願い申し上げます。

初夢は、何か見たけど、中身は全然覚えてましぇん。(爆)

ちなみに2010年年明けのカウントダウンは、
テレビでEXILE見てましたー。
ハルキはこともあろうに寝てたけど。(笑)

2010年もお料理頑張って参ります!
っつーわけで、早速「お雑煮」を作ってみましたん。
実はお雑煮は初挑戦。
里芋の調理もお初でしたの。(←皮が剥きづれぇ・・・笑)
まぁいつものごとく、やってみれば意外と簡単に、
そして美味しく完成いたしました☆v(≧▽≦)v

昨日、買出しに行く前にネットで材料だの作り方を色々調べたんだけど、
お雑煮って、地方や家によって様々なのね~。
他の人んちでお雑煮食べる機会があんまりなかったから、
今までウチで食べてたのがスタンダードなお雑煮だと思ってた。(笑)
だしベースだったり味噌ベースだったり、具材も色々だし。
なかなか奥深い食べ物なのね、お雑煮って。

今年はいろんなお料理に挑戦したいなぁ☆
[PR]
by gawato2392 | 2010-01-01 22:49 | Diary
<< はつもうで。 まったり過ぎる大晦日。 >>