チャリで激走。
b0020812_20114814.jpg

ハルキには歩いて出勤してもらって、今日は一日チャリンコをフル活用!
激走の一日でござんした。。。

a.m.10:00
実家から持ってきたガスコンロの設置を試みる。
が、ガス栓とホースをつなぐ部品がないと使えないことが判明。
ホームセンターで売ってるらしいけど、
チャリで行けそうな近所にホームセンタがないので、
コンロとか売ってそうな店に買いに行くことにする。

a.m.11:00
SATYの裏のケーズデンキへ。
欲しかった部品はすぐに発見。
しかも大して高くなかった。500円ナリ。

a.m.11:30
サイクルステーションに立ち寄る。
バカになってたチャリのスタンドを交換してもらう。
部品代と工賃で1200円ナリ。

p.m.12:00
ステラタウンでお買い物。
100均で色々調理器具を物色。
ヨーカドーで玉子焼きのフライパン買った☆
巨人優勝セールで10%引きナリ。
3COINSでパスタとかカレーに使えそうなシンプルなお皿×2と、
ちょっと大き目の深いお皿、白くてカワイイ片手鍋をGET☆
荷物が多くなって来たので、一旦帰宅。

p.m.14:00
近所のドンキヘ。
前からずっと欲しかったハート柄のピンクのフライパンをGET☆
まな板も買った。
このまま買い物行くには何げに荷物が邪魔なので、再び帰宅。

p.m.15:00
コンロを設置。ちゃんと火がつくことを確認。
お皿やお鍋を洗っておく。

p.m.15:30
ご飯の材料を買いに行くにはちょっと早いので、何を狂ったのか遊技場へ。
そしてうっかり何度もカヲル君に遭遇。(笑)

p.m.20:30
ナンダカンダで5時間も遊んでしまった!
でも今日のお買い物代を取り返すことに成功。
結果オーライじゃん♪(笑)
再びヨーカドーで、今度は材料をお買い物して帰宅。

p.m.21:00
調理開始!今日のメニューはハンバーグだぁ。

p.m.22:30
ハルキ帰宅。一緒にご飯。
ハンバーグは一人分を素直に2つにした方が良かったみたいね。
気合いで1つにしたら、巨大なハンバーグが出来上がりました。。。

ってな感じで、何か半分は遊んでたような感じなんだけど、
かなり充実した一日になったわけであります。

やっとコンロが使えるようになったから、これからお料理頑張るぞぉ~!!
[PR]
by gawato2392 | 2009-09-26 22:53 | Diary
<< どうした、ライオンズ!? 完成~☆ >>