お説教。
ボーナスもらってウキウキだったのに・・・23時まで残業。。。

ただでさえ残業でイラっときてたっちゅーに、
今月のアタマから一緒に仕事に行ってる奴があまりにもウザすぎて、
ついに、帰りの車中で説教くれてしまった。。。

今月のアタマから一緒に仕事に来てるんだけど、
慣れてきたせいもあってか、
最近やたらと文句ばっかり言うし、仕事与えてもいちいち意見しまくるし、
さすがのぁたしも我慢の限界。。。

22時半過ぎにセンター長相手に、何かまた意見し出したから、
ぁたくし、ぷっつりキレまして。
まぁ怒鳴ったり、手を出したりはしてないょ。
あくまに冷静に。(笑)

以下、帰りの車中にて。

「gawatoさん、怒ってますょね・・・」

「っつか、ぁたし、月曜から仕事行かない覚悟してっから。」

「また何かあったんですか?」

「別に派遣先の人に対しては何も思ってないけど。」

「じゃあ・・・ぶっちゃけ、もしかして、俺、ですか?」

「まぁそうゆうことになりますね。」

「何か怒らせちゃったみたいですいません・・・さっきの事ですよね?」

「さっきのことはもぉどーでもいいよ。
でもあの時間に、しかもセンター長相手にするべき話じゃないよね。」

「まぁ、そうですけど・・・でも、俺は・・・」

「っつかさ、アナタはパソコンにもかなり詳しいし、
頭もいいし、仕事できるのは認めるよ。
けどさ、あの現場で、誰がアナタみたいにパソコンを使いこなせる?
何の為に紙ベースでたくさんのチェックをしてるか、考えたことある?

それがどんだけめんどくせぇかってのは一番ぁたしが良くわかってるんだよ。
だって、ぁたしが何ヶ月もやってきたことだからね。

いちいち意見言うのも構わないけど、
一緒に仕事する人のことも考えて意見言いなょ。」

「そうですね・・・考えてなかったですね。」

「それから、もぉ1つ。
ぁたしは派遣という立場から、
『とにかく言われた事は黙ってこなす』っていうことを心掛けてるんだけど。

そりゃぁたしだって、言いたいことやら文句はいくらだってあるの。
でも、あくまでぁたし達は『派遣』なんだから。
いいように使われてることだってわかってるけど、お仕事させてもらってる立場だからね。
本当におかしいことには意見もするけど、
とにかく言われた事はちゃんとやってるつもり。

アナタは最近ずいぶん色々言うけどさ、
黙って人の言うことを聞くとか、
黙って言われた仕事をするってことはできないの?

それができないってなら、
ぁたしはこの先一緒に仕事していくのは、正直ツライ。」

「そうですか・・・そうですよね・・・
ってか、正直gawatoさんがそこまで考えてるなんて、思ってもいませんでした。」

「派遣として事務の仕事をたくさんしてきたからね。
まぁ偉そうに言えるような経歴はないけど。」

「あの・・・本当に今日でgawatoさんに会うのが最後になってしまうかも知れないので、
これだけは伝えておきたいんですが・・・

今までありがとうございました。
今日のことだって、話してもらわなかったら、俺は全然考えてなかったんで。

俺、就職先も決まったんで、(吉見には)もぉ行かないと思います。」

「・・・そうか。
まぁ、その辺はちゃんと事務所とも話をして、自分で決めたことならちゃんとしてね。
何事も0か1か、やるのかやらねぇのか、だからね。」

「gawatoさんって、つくづく男の人みたいな性格ですね。(笑)」

*   *   *   *   *   *

・・・そんなこんなで1時間弱の事務所までの帰り道は、
お説教タイムになったわけです。。。
ま、奴の決意ができたみたいなんで、よかったわ。
何かグダグダ辞めるだ辞めないだってうるさかったし。
やるならやる、やらないならやらない、
男だろうが女だろうが、キッパリしろや!ってことです。

全く、何で同い歳の奴に、説教しなくちゃならないんだよ・・・疲れたし。
言いたいこと言えたからスッキリしたけどねっ!!
[PR]
by gawato2392 | 2009-06-26 23:59 | Diary
<< 妹とデート☆ 現物支給!? >>