【GW2】みそラーメン(高田馬場)
今日は、「高田馬場にラーメン食いに行くぞ!」というハルキの一言で、
久し振りに都内へお出掛け。

札幌に居た頃には行ったことないって言ってたけど、
愛読書のTokyo1週間で都内にもお店があるって知った~とのこと。
で、「純連」の味噌ラーメン食べてきましたー。

【さっぽろ純連 東京店】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13004228/

さすが人気店・・・行ったら6人くらい並んでて、30分くらい待ったかな。
北海道、札幌のラーメンって言ったら、やっぱ味噌でしょ。
迷わず味噌ラーメンを注文。
野菜がどっさり乗ってて、かなりのボリューム。
まさかの玉ねぎがいっぱいで大苦戦でした。。。(苦笑)

その後新宿に移動して、なんと歌舞伎町のゲーセンでMFC。(笑)
っつーか、なにげにレート高いし!

夕方、妹の働いているお店へ。
まぁ、なんつーか、気分的には「授業参観」、みたいな。(笑)
ドキドキしながらレジをのぞいてみたら、一生懸命働く妹の姿が。
一通りお店の中をぐるっとして、妹のレジへ。
緊張して笑いを必死にこらえてるのが面白かったけど、
頑張ってるので、お邪魔したら悪いので「頑張ってね~」と言い残して帰宅。
授業参観のお母さんって、こんな気持ちなんだろうなぁ。(笑)

久し振りの遠出、楽しかったょん☆
[PR]
by gawato2392 | 2009-05-04 22:35 | Diary
<< 【GW3】しおラーメン(大宮) 【GW1】とんこつラーメン(大宮) >>