ひったくりに遭いました。。。
今夜はセンターで出勤しなくちゃいけないのかと思って、夕方事務所に電話したら、
「6人だから来なくていいよ~」って言われたから、
今日・明日で連休だ~ってなわけで、一旦自分の部屋に帰宅。

着替えやらDVDプレーヤーを持って、またハルキの部屋へ向かう。
駅まで歩いてる途中でメールが来て・・・「センター出ることになっちゃった」、と。
誰かが寝坊したから、送迎兼ねて出勤になっちゃったんだって。
あちゃー、24時間営業・・・。
今夜は一人で留守番かぁ、と思いつつハルキの部屋に戻り、
荷物だけ置いて、近所のドンキへお買い物へ。

レミオロメンのベストも買ったし、お菓子も買ったし、
良い子で留守番してなくちゃな~と思って歩いてたら、ウチまであと50mのところで事件が。。。

後ろから走って誰かが近づいてきたなーと思ったら、いきなり口を塞がれた!
ヤバイ!と思って、声出したり、必死に抵抗してたんだけど、
倒されちゃって、それでも口塞いでる手をどけてくれないから、
ひたすら苦しくて、「苦しい!苦しいから、離してよ!」って叩いてたら、「殺すぞ!」とか言うしー。
それでちょっと力抜いたら、持ってたバッグ奪って走り去って行きやがった!

しばし呆然。。。

どーしたらいいのかわかんなくて、とりあえず吹っ飛んだメガネを探して、
警察に電話しなくちゃ、と思ってケータイを握ってたんだけど、
たまたま通りかかった人に助けを求めて、警察に電話して・・・。

警察到着。
なんかパトカー4台も来ちゃって、かなり大事になっちゃってるし。
んで、いろいろ状況とか、どんなことされたのかとか聞かれたんだけど・・・
警察の人からしたら、詳しいことを知りたいからしょーがないのかも知れないけど、
こっちは相当なショックでビビッてるのに、ヅケヅケ色々聞いてくるのはどうなのよ?
しかも違う人が同じこと何度も聞くのやめてくれよ。。。
いきなり背後から襲われて、しかも口塞がれて、メガネもどっか行っちゃって、
それで犯人の特徴は?って言われてもねぇ。
白い軍手してたのと、男の人だった、ってことしかわかりませんよ、こっちは。

一応パトカーの人たちは不審者の捜索に行ってくれて、
残った2人の人が被害届とか作ってくれて。

ぁたしは1時間ほど事情聴取されて開放されました。

まさかウチから50mのところで、こんな被害に遭うなんて・・・。
怪我とかしなかったから良かったけど、ホントにビックリしたよぉ。(泣)
お金は返ってこなくてもいいから、とりあえず荷物は見つかって欲しいなぁ。。。
大した金額の物は入ってなかったけど、化粧ポーチとかタバコケースとか、
日常的に使ってた物も入ってるし。

ハルキには電話かけたけど、出なかった。
仕事中だからしょうがないよね。
だから「早く帰ってきて」ってメールはしといたけど。

っつーか、これから平日仕事から帰ってくる時とか、ヤバイじゃん。。。
どーしよう・・・。
マジで怖すぎだよぉ。
[PR]
by gawato2392 | 2009-03-14 22:43 | Diary
<< 忘れてよかった・・・? 変な汗出た! >>