ムチャ振り?!
はぃ、今日はちゃんと起きて行ってきましたょ、大宮へ。

んでまぁ、毎度おなじみのセリフなんですが、
「複数名のご応募を頂いておりますので、まずは社内選考を・・・」
だってさ。
もぉいいよー。(疲)
っつーか、パパッと一発で仕事を紹介してくれる派遣会社は無いのかね?
まぁこんなご時世だから、なかなか難しいとは思うんだけど。

一応登録会が15時半からで、今日の出勤に間に合うか微妙だったので、
早めに事務所に連絡を入れたら、
「面接(登録会)が終わったら、また連絡くれ。」って言われて、
終了後に連絡したら、まぁ色々と聞かれまして。

「で、面接は受かったのか?」

「あー、派遣の登録なんで、スキルチェックとかそんな感じです。
一応希望の仕事があって、登録に行ったんですけど。」

「時給はどれくらいもらえるの?」

「今回希望のお仕事は1350円って話でした。」

「1350円~っ?!」

「はぃ。事務派遣の相場はそんなもんなんですょ。
1200円とか1300円とか。」

「で、その仕事は決まりそうなのか?」

「正直、微妙ですねぇ。。。
他にも同じように登録行ったりしてますけど、複数応募があるとかで、
なかなか決まらなくて。」

「そうかぁ・・・まぁこれから仕事が決まらなかったら、
ウチの事務所で事務員として働くことも考えておいてくれよ。
パソコンできるんだろ?
交通費とか、出勤時間については考慮するからさ。」

「あ、ありがとうございます。。。(゚∀゚;)
まぁ考えておきますね☆」

「本気で考えといてくれよな。
じゃ、今日は遅番の出勤でよろしく。」

・・・あー、あのぉ、ウチの事務所の事務員ですかぁ。
やってできない仕事じゃないと思うけど、ビ、微妙。。。(苦笑)

こないだも「短期なんだけど、事務の仕事やらねぇか?」って、
話を振ってくれたのはいいんだけどさ、
勤務先が鴻巣はないっすょ!!(苦笑)
通勤に1時間半もかかる上に、時給1100円で、交通費の支給無しって・・・
そりゃ無理ですってー!

っつか、もし自力で仕事を見つけられなかったら、
自社バイトか事務所のスタッフかの二択、ですか・・・
どう考えても究極の二択としか思えないのは、
ぁたしだけでしょうか?(((゚Д゚;)))ヒィイイ

簡単に「お前なんか辞めちめぇー!」って言われるよか、
こんなぁたしでも使って下さると言ってもらえるのは大変嬉しいことなのですが、
いくらなんでもムチャ振りすぎだぜ、マイケル~!!(笑)

とか何とか言ってるうちに、2月度も終わりじゃねぇか!
ヤバイょ、そろそろ本気で仕事決めないとマズイょ・・・。
何だか気持ちばかりが焦ります。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-20 02:30 | Diary
<< サドルにシャーベットが。 フリーダム、行きますっ! >>