お勉強中。
b0020812_21581245.jpg

本日は5時で終了。
ぁたしは明日の設定でのんびり5時半まで。

例の買ってきた本を参考に、Wordのお勉強をしてました。(・・・仕事中に。爆)
なにげにすごいんだね、Wordって。
ワープロソフトのイメージが強いから、お知らせの紙を作ったりするだけかと思いきや、
オシャレな表が作れたり、表計算とかもできちゃうんだねー☆
まぁだからって、やっぱり使いたいとは思えないんだけど。
(・・・だって、めんどくさい事が多いんだもん。爆)
応用して見積書とかも作れちゃうみたいだけど、
見積書だの請求書をWord使って作ってる会社ってあるのかなぁ?
あまりにもExcelが便利すぎて、そっちばっかり使ってるせいか、
やっぱりWordの印象って薄いよね。。。
ぁたしだけかな?

引き続き、Excelのお勉強もしなくちゃね☆
使い慣れてるから、基本操作は全然大丈夫だと思うんだけど、
やっぱ関数とかグラフとか使えた方が、スキル的な評価は高いでしょ?
さすがにVisual Basicとかマクロとかなると話が難しくなってくるけど、
せめて中級くらいのスキルは欲しいよなぁ。

そーいや、MS Office系ソフトの資格みたいのもあるんだよね。
履歴書の資格欄がかなり寂しいから、
何か取っといた方がいいかな~なんて思い始めた今日この頃。
どっちにしろ、やっぱ勉強は必要な気がしますが。

っつーか、今日は結局一睡もしないで出勤したぉ。。。(´Д`;)
眠すぎて超~ヤバかったし。
体調も良くなったと思いきや、やっぱ何かしんどいしー。
でももぉ休んでばっかりもいられんので、頑張るしかないな・・・。
仕事中にWord・Excelの勉強ができるのも今のうちだけだし!(爆)

さーて、明日も出勤ですょ。
何かチビ係長は、子供の具合が悪くなっちゃったとかで、しばらくお休みなんだって。
おかげでアホ係長はテンテコマ~イ。
でも何とかするしかないでしょ!
明日も便利屋としてお仕事するんだろうなぁ・・・荷引きしたり、留守番したり。
ま、どっちにしろ、しっかり寝て、眠気を何とかしなくちゃね。
ってか、寝ようと思わずとも、勝手に寝てしまいそうな眠気ですがー。

とりあえず寝ます。。。
[PR]
by gawato2392 | 2009-02-07 07:53 | Diary
<< 眠すぎ。。。 ねるねるねーるね。 >>