スキルチェックって・・・
はぃ、行ってきました、登録会。
「会」って言っても、ぁたし1人だったけど。
初めてソニックシティビルに入った。
池袋のメトロポリタンもそうだったけど、オフィスビルの中って迷路みたいだよね。

さて、登録の方は、だいたい都内と同じ。
履歴書・職歴の記入、スキルチェック、面談、みたいな。

スキルチェックは一応使えるMS Office系のソフトを全部やらされたんだけど、
案の定Wordは全然わかんなかったー。(泣)
だって、普段使わないし。
Excelは使い慣れてるだけあって、まぁそこそこ。
過去にAccessも使ってたから、それも一応チェックされたけど、
これは使ってない割に結構イケてたみたい。
Power Pointに関しては、完全に自己流スキルなのに、
これまた結構いい成績だったらしい。
MS Office系のソフトって、基本はほとんど使い方一緒だし、
「習うより慣れろ」みたいなもんなのかもね。(苦笑)

面談では、応募した仕事の営業さんが出てきてお話しをしてくれました。
まだ決まってない、との話だったけど、何人かの応募が来てるみたいで、
まずは派遣会社内での選考なんだってさー。
なんか、その選考に残る自信、ないんですけど。。。(苦笑)
まぁもし運命的に選考されたら、それはそれで嬉しいんだけどな☆
こりゃ、引き続き、他の仕事も探さないとダメだね。

そーいや、例の鬼電派遣会社さん、やっぱり毎日電話掛けてくるんだよねぇ。。。
しかもぁたしが寝てる時間に。
こないだ電話が来た時は、たまたま出勤した後で起きてたんだけど、
9時半、10時なんて、ちょうど寝付いた後で、絶対電話には気付かないって!
っつーか、電話掛けてきすぎですから。
マジ怖過ぎ。

さて、そろそろ眠気が限界です。
早いけど、もぉ寝ようかな。
目の下はピクピク痙攣するし、口内炎できるわで疲れてるみたいだし。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-29 18:37 | Diary
<< 昼ドラの誘惑。 in 大宮。 >>