死刑っ!
本日も5時にて終了。
ぁたくしは5時半まで。
今日は何とか早番で出勤したぉ。(´Д`;)

終了間際に、とある奴が、
「ホームにサイフを置き忘れて、気付いて戻ったら無くなってた!」
って大騒ぎしてるので、
カメラの映像を見たり、色んな人に聞いたりして、探し出してやった。
ってか、拾った人が素直に事務所に届けてくれたんだけど。
相当落ち込んでる様子だったから、見つかってよかったなーと思ってたんだけど、
王子の話では、探すのに協力してくれた人とか、心配してくれた人に、
全然お礼とか言わなかったんだって!
そういやぁたしも「ありがとう」とか「すいません」って言われた記憶がねぇや。
こっちから言わせれば、自分のミスで置き忘れたんだから、
「探してもらって当たり前」みたいな態度は腹立つわな。
ちょっとしたことでも、他人にお礼を言うのは大事ですね。

今日はこちらのニュースを一生懸命読んでました。(笑)

【小室哲哉巨額詐欺事件】
http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/10789/afr10789-t.htm

初公判の内容が詳しく書かれてたんで、それを読んでたんだけど。
めちゃめちゃ儲けてる人が何でここまで落ちたのかな~と思って、気になりまして。
しかし、借金10億円ってすごいね~。
ぁたしの中学・高校生の頃って言ったら、まさに「小室ブーム」だったけどなぁ。
売れなくなったって、印税で年収8000万円でしょ?!
奥さんへの1回のお小遣いに100万円ってのも、庶民とはレベルが違うゎ。(苦笑)
自分はお金の使い方を知らなかった、みたいなこと言ってるけどさ、
普通に考えて、ヤバくなってきたら自重するもんだと思うけどね。
浪費癖ってのは怖いですね。。。

「弁済する」と本人は言ってるけど、返済のアテもないのに、弁済も何も・・・
多分刑務所に入りたくなくて、反省してますとか言ってるんだろうけど、
実刑は逃れられないんじゃないかなぁ。
詐欺やっちゃった金額も金額だし。
さすがに「また一発当てれば・・・」も厳しいと思いますけどね。
世間はそれほど甘いと思えないし。
せっかくすごい音楽の才能があるのに、もったいないなぁと思いました。

まー、前妻の妊娠中に浮気して、
早く判れて今の奥さんと結婚したいが為に、多額の慰謝料を飲んだなんてゅー、
そんな奴は詐欺うんぬんの前に刑務所行きです!

人間やっぱり、真面目に一生懸命生きていくことが大事なんですね。
それと、お金の使い方も、ちょっとは勉強しないとダメですね。(苦笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-22 20:04 | Diary
<< プチ謹慎みたいな・・・ We Can Change!! >>