コンビニのおばちゃんと。
昨日は寝ないで出掛けた為、帰宅してソッコー爆睡。
相当グッスリ寝て、朝、ご飯を買いにコンビニへ行きました。

行きつけのコンビニだから、店員さんともすっかり仲良し。
んで、お話し好きのおばちゃんと、ついつい話し込んじゃって。
話題はもちろん「派遣切り」。
いつも王子とセットでコンビニに現れるのに、
今朝はぁたし一人で、しかも部屋着だったから、
「お姉さん、今日はお休みだったの?お兄さんは?」
って言われて、そこから話が盛り上がってしまって。
実はウチも派遣切りが始まってるんですよ~って言ったら、
かなりビックリされたけどね。
まぁ今後どうしようかな~みたいなことを話して、
おばちゃんからも、
「どうしても仕事がなかったら、自社バイトでしばらく我慢だねぇ。」
ってアドバイスもらって。(笑)
話しやすい人だから、ついついプライベートな事も色々喋っちゃうんだよね。
都内のコンビニだったら絶対ありえないことなんだけど。
そんなフレンドリーな雰囲気がいいのかもね。

全くの他人ではあるけど、話を聞いてもらえるのは嬉しいね。
ま、仕事見つからなかったら、
コンビニで一緒にお仕事させてもらおうかな。。。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-18 07:36 | Diary
<< 異色な飲み会☆ ミーコさん! >>