派遣切りの件、一旦整理。
年が明けてから、毎日毎日、
もぉ半月ず~っと派遣切りの件でストレスを抱えているわけですが、
ここで一旦整理。

 1. 現在いる協力会社は4社とも3月20日にて撤退。(・・・らしい。)
   ウチの会社は完全撤退決定。

 2. 撤退により次の仕事がなく、自社バイト(or自社派遣)になる場合は、
   自分の意思ならばそれは全く問題なし。

 3. 4社の1つ、A社は自社派遣の会社に吸収(・・・買収?!)されたらしい。
   2月21日より自社派遣として勤務するとのこと。


とりあえず今わかってる情報はこんな感じかな。
王子の業者に移籍を、とも考えていたんだけど、どこの業者も今やっぱり厳しい状況で、
他の派遣先もかなりダブついた状態で人を回しているとの事。
(・・・要するに人が余ってるってゅーこと。)
それに撤退も決まったようだし、これからどんどん人数も削られてくし、
今さら移籍しても、ってゅーのが正直なところ。
だったら、自分で別の仕事探した方がいいよねぇ。。。
ってなわけで、ぁたしは仕事探しをしてるところであります。

昨日後半の暇な時間に、
チビ係長に「これからどーするつもり?」って話し掛けられて、
そこから今後の話になって。
他人の心配をしてる場合じゃないんだけど、
これからぁたしが居なくなった後のコントロールの事を考えたら、
もう一人くらいできる人を育成しておいた方がいいと思って、
「誰か、PCに強い人とか居ませんかね~」って聞いてみたんだけど、
自社バイトもなかなか人材的に厳しい状況らしい。
時間もフルタイムの人は結構少なかったりするしねー。
これからは前半の人・後半の人の2人でコントロールやるかもだってさ。

ぁたしが推測する限りなんだけど、協力会社がいなくなったら、
人材的にも現場的にもかなり厳しい状態になるのは目に見えてるわけで、
チビ係長としては、今いるメンバーには、
自社バイトなり自社派遣って形で残ってほしいと思ってるみたいなんだよねー。
あくまで推測だけど。

ぁたしとしては、自社になってもコントロールに変わりはない、
ってポジションを保証されてるのは大変嬉しいことなんだけど、
やっぱりもっとPCのスキルとか生かしたいし、別にこの仕事にこだわる理由はないし。
何より、どーしようもない係長どもの部下になることが一番イヤです!(爆)
これはどこの職場に行っても同じかも知れませんがね。

そんなわけで、
ぁたしは一日も早く新しい仕事を見つけなければならんのです!(`・ω・´)

とりあえず例のインストラクターのお仕事の件で、
コーディネーターさんとの面談が21日(水)に決まりました☆
顔合わせまで行ければ、決定かな~とは思ってるのですが。
面談で詳しい話を聞いてみないとわかんないしね。
そこで「他の人で決まっちゃいましたー」とか言われる可能性もあるし。
来週の水曜日が楽しみです。
[PR]
by gawato2392 | 2009-01-16 21:42 | Diary
<< 適当すぎでしょ!(怒) 出どころは不明です。 >>